ジョンさんのザツログ

趣味、興味、意見、愚痴等々なんでもござれの雑記ブログ

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の出会いと生ごろし

今日仕事中にあった出来事を紹介します。 まず、1件目の仕事終了後、ぼちぼちと自転車で移動していると、とある女性と目が合いました。 おそらくちょっと年上のお姉さんって感じの人で、目が合ったタイミングで「あっ!」みたいな顔をされたんですよね。 そ…

恋人ができない理由(自論)

生まれてこれまで彼女がいません。 好きになった人は何人もいます。 告白をしたこともあります。 「好きな人がいるから」と振られました。 ウソではなく、後日しっかりいちゃついてるのを見ました。 そういうのの繰り返しで、自分が好きになる人はすでに彼氏…

仕事の近況報告

お久しぶりです。 多少落ち着きだしたから、またぼちぼちブログ書ける時に書こうと思います。 とはいえ、生活スタイルが激変した訳でもないので、ネタ枯渇気味ではあるんですよね 変わった事といえば、配達員の仕事を夕方からしていたのを朝からに変更したく…

現在の状態(若干閲覧注意画像有り)

ここ数日、心身共に不安定でほぼベッドの上で寝て過ごしてました。 ここ1ヶ月頑張りすぎた反動か、季節の変わり目に身体が追いつかなかったのか、とにかくずっとしんどいし眠いしって状態が続いてます。 また、鼻の下に熱の花らしきデキモノがこの体調不良の…

ゲームもリアルも

やる事や考える事が多かったり、それに対して疲れたりして、落ち着いてブログ書くことが若干困難な感じになってます。 まぁ、どれだけの人が見てくれてるかっていうのはアクセス解析画面で分かってるんですが、正直ほぼ見てもらえてません。 不定期だからか…

昨日、今日の話

昨日はなんだかんだ言ってましたが、覚悟を決めて仕事に出ました。 肌着onトレーナーとスラックスで出たんですが、走ってる間は肌寒く、スピード上げたり坂を登ったりしたら暑いという、上からジャンバーを羽織るかどうか悩まされる気温でした。 結果、肌寒…

ここ2、3日の体調

季節の変わり目か、2〜3時間くらいの稼働時間とはいえ、ほぼ休みなしで働いていたツケが回ってきたのか、ここ2〜3日ずっと眠気が取れなかったり、しんどかったり、気だるかったり、今朝からは腸の辺りがギュルギュル音を鳴らして便が緩かったり、時折1、2回…

「友達」の概念

「友達」って何なんですかね。 「親子」は血が繋がりのある関係性 (または、それに相当する絆や愛が芽生えてる関係性) 「恋人」は互いに好意や愛のある関係性 「夫婦」は恋人以上の愛を持って添い遂げようとする関係性 じゃあ、「友達」ってなんでしょう。 …

今朝見た夢の話

※タイトルにもある通り、今朝見た夢の話なので誤解のないようにお願いします。 なぜかパンツ1丁で、首から下をバスタオルで隠しながら街を歩いていました。 多分、どこかを目指していたんだと思います。 通りを歩く人達やマスコミらしき人達を掻い潜りつつ移…

カラオケ行きたい!

カラオケに行きたい!! 1人でも良い! 友達と一緒でも良い! 親兄弟と一緒でも良い! 彼女と一緒でも良い!!(彼女いないけど) とにかく行きたい!!! けど、行く余裕がない!!(主に金銭面) だから、朝の風呂洗いの時にスマホで音量を大きめにして、好き…

10月2日現在のウチのカルデア事情

最近頑張ってイベント周回してるFate/Grand Order 通称「FGO」 今回は2022年10月2日現在で仲間になってくれているサーヴァントをご紹介します。 なぜ10月2日現在なのかというと、スクショを撮ったのが10月2日だからです。 こういうサーヴァントがいるからサ…

センチメンタルな夜

夜、自転車を漕ぐ お客様に夕食を届けるために自転車を漕ぐ 道中、通り過ぎる人たちが目に入る 手を繋ぐ恋人たち、腕を組む夫婦、微笑ましい親子 そんな姿を見ると、目頭が熱くなる それはきっと自分には遠い光景だから 恋人と手を繋ぎたい 夫婦で腕を組みた…

謎の憧れ

前回の記事で人見知りのむっつりを公表したんですが、実は謎の憧れがあります。 それは、「下ネタや猥談を話したい」なんですよ。 何言ってるんだ、何に憧れているんだって思うかもしれませんが、まず人見知りでむっつりということでそもそも友達が少ないん…

自分の気質というか性格というかの話

今現在Twitterにて繋がってくれているフォロワーさんたち、うつ状態になってからやそれ以前からあった自分のネガティブツイートなど、さまざまな理由が原因で自分のフォロワーをやめていった元フォロワーさんたち。 自分の周りにいる人たち、いなくなった人…