ジョンさんのザツログ

趣味、興味、意見、愚痴等々なんでもござれの雑記ブログ

今日の出会いと生ごろし

今日仕事中にあった出来事を紹介します。

 

まず、1件目の仕事終了後、ぼちぼちと自転車で移動していると、とある女性と目が合いました。

おそらくちょっと年上のお姉さんって感じの人で、目が合ったタイミングで「あっ!」みたいな顔をされたんですよね。

そして、自分もちょうど赤信号で止まったんですよ。

ただ、知り合いでもなんでもないので「もしかして新手の勧誘かなんかか?」とちょっと疑っちゃいましたが、その女性は、

 

「すいません、○○駅ってどう行ったらいいですかね?」

 

と、このご時世には珍しく道を訪ねてこられたんですよね。

しかも、そこから目を凝らせば見えるような位置なんですよ。

 

とりあえず、「この道をまっすぐ進んだら着きますよ」と伝えると、

「あっ!もしかしてあそこですか?ありがとうございます!」

って言って駅の方へ去っていきました。

 

珍しい事もあるもんだなぁと思いながら進もうとしたタイミングで2件目のオーダーが入りました。

 

 

 

 

その後、2件目を終わらせて、3件目の荷物の受取をする時にモール内へ行くと嗅ぎ覚えのある甘くて良い匂いがして、受取先に行く道中でベビーカステラの屋台を発見しました!

 

‪ウオオオオアアアア\( 'ω')/アアアアアッッッッ!!!!!‬

 

と内心テンションが上がったと同時に、仕事中&手持ちのお金がないという状況に絶望しながら荷物の受取へ行きました…。

 

これがタイトルにある「生ごろし」部分です。

 

そして、絶対時間とお金に余裕がある時にベビーカステラの屋台探しをして、大袋で購入して腹いっぱいベビーカステラ食べてやろうと心に誓いました。

 

 

 

余談ですが、あのベビーカステラやケーキ生地を焼く時の香りって、なんで一生嗅いでいられるくらい良い香りなんでしょうね🤤

 

 

 

話を戻して、生ごろしを受けた後の3件目の荷物受取後に乗ったエレベーターで、ベビーカーに乗った赤ちゃん連れのお母さんと一緒になりました。

 

この親子も知り合いではないんですが、その赤ちゃんがあまりにも可愛かったし、こちらを見つめていたので、赤ちゃんに向かって何回か手を振ってみるも、ジッと見られるだけで無反応だったので、

 

「なんだ、この知らないオッチャン」

 

とでも思われてたかもしれません😂

 

 

その自分の手を振る仕草に気付いたのか、お母さんの方は「ふふふ」と笑っていました。

赤ちゃんに夢中だったので、お母さんがどういう顔で笑っていたのかは知りませんが、苦笑いでない事を願います😇

 

 

エレベーターを降りた後、自分もあんな可愛い赤ちゃん欲しいなぁと思いながらも、そもそも子作りする相手もいないし、養うお金もないとちょっと惨めになりながらもなんとなく元気をもらえた気がしました。

 

 

以上、

そんなこんながありまして、無事今日も仕事を終わらせて帰ってきましたとさ。

ではまた、次の記事で👍