ジョンさんのザツログ

趣味、興味、意見、愚痴等々なんでもござれの雑記ブログ

恋人ができない理由(自論)

生まれてこれまで彼女がいません。

 

好きになった人は何人もいます。

 

告白をしたこともあります。

 

「好きな人がいるから」と振られました。

 

ウソではなく、後日しっかりいちゃついてるのを見ました。

 

そういうのの繰り返しで、自分が好きになる人はすでに彼氏又は旦那持ちだろうなと、ついにはあの人好きかもってなっても「でも、相手がいるだろうな」って思うようになりました。

 

 

 

そして現在、悟りとまではいきませんが、ある考えに至りました。

 

 

 

自分には「余裕」がないのだと思いました。

 

 

 

この「余裕」は様々な事柄に関しての余裕です。

精神的余裕、金銭的余裕、肉体的余裕等々、なにかしらの「余裕」がないから、そういうのを察知されて恋人ができないのだと、縁やタイミングが生まれないのだという考えに至りました。

 

実際、自分は今の仕事を始めるまでのうつ状態緩和の為に遊び倒したツケ(課金等のクレジットカード支払い)の精算中で金銭的余裕がないですし、うつ状態がマシになってるとはいえ、精神状態が不安定になることもありますので精神的余裕もないですし、1つ目の会社を辞めてから長期間休む事が多かった為に明らかに体力が落ちてるので体力的余裕もあまりないのも事実です。

 

 

 

自分の魅力の問題じゃないのかと思われる方もいると思いますが、否定はしません。

なにせ、前世は忍者なんじゃないかってくらい無意識で影薄いですし。

これはこれで忍者の関係者の皆さんに悪いから謝ります。

申し訳ありません。

 

ですが、そういう比喩表現ができるくらい影薄いですし、体型も典型的なおじさん体型です。

 

しかし、世の中には「美女と野獣」と例えられるようなカップルや夫婦がいるのも事実。

 

つまりは見た目等の魅力は人それぞれの感じ方次第なので、やはり彼又は彼女達はその人の「余裕」の有無を感じた上で、お付き合いや結婚をしたのではないかと思いました。

 

というのが、自分が思い至った考えです。

 

以上、

異論、意見、感想等、誹謗中傷じゃなければなんでも言ってください。

ではまた、次の記事で👍