ジョンさんのザツログ

趣味、興味、意見、愚痴等々なんでもござれの雑記ブログ

白髪兄さんは最推しが決められない。

ホロライブにハマりだして早数ヶ月、色んなホロメンの配信やアーカイブ、オリ曲を観聴きして毎日を過ごしていますが、未だに最推しが決まらないのがちょっとした悩みです。

 

一番最初に見たホロメンはFGOガチャ配信をしていた『兎田ぺこら』からだったと思われる。

もしかしたら、それより前にテレビかYouTubeでチラッと観たガリベンガーVに出演していた『白銀ノエル』が先の可能性があるけど、しっかり観たのはぺこーらが先である。

そこから同じくFGOガチャ配信をしていた『白上フブキ』や『博衣こより』を知る流れが出来、ぺこーらの3Dライブ配信を観て「ホロライブ良いなぁ」となり、今では朝の用事の作業BGMにオリ曲をまとめたプレイリストを毎日流したり、空いた時間に切り抜き動画やアーカイブを観たり、ご飯を食べながらや後片付けしながら、お風呂に入りながらその日に配信しているホロメンの中から観たい配信を観て寝るというルーティンのようなものが構築されつつあります。

 

 

別に一人に決めなくても良いのかもしれないけど、そのホロメン特有の呼び名で呼ばれているリスナーさん達良いなぁと配信などを観る度にちょっと思ってしまっている自分がいます。

あと、いつかメンバーに入れたりグッズを複数買えるくらいの金銭的余裕ができた時に、やっぱり最初は最推しのホロメンに捧げたいと思うところもあるんですよね。

それくらいにはハマりつつある自覚があります。

 

こういう時にバシッと決めきれない優柔不断な自分が憎い…。

 

それだけ魅力的なメンバーが多いっていうのもあるんですけどね。

 

当分箱推し状態が続きそうです。