ジョンさんのザツログ

趣味、興味、意見、愚痴等々なんでもござれの雑記ブログ

2023-01-01から1年間の記事一覧

久々なので近況報告

お久しぶりです。 前回の記事より5ヶ月以上経ちましたが、なんだかんだ元気にしてます。 「男子三日会わざれば刮目してみよ」という言葉があるくらいで、5ヶ月も経つと状況がだいぶ変化しているので、タイトルにある通り近況報告をしたいと思います。 まず…

話題のみそきん食べてみた。

数日前に仕事中に寄ったセブンイレブンで購入しました みそきんメシも欲しかったんですが、そこのセブンイレブンではメシが売り切れてたので買えなかったです という訳で、今朝の朝ごはんとして食べてみました。 感想としては、良い塩梅をしっかり狙いにいっ…

白髪兄さんは最推しが決められない。

ホロライブにハマりだして早数ヶ月、色んなホロメンの配信やアーカイブ、オリ曲を観聴きして毎日を過ごしていますが、未だに最推しが決まらないのがちょっとした悩みです。 一番最初に見たホロメンはFGOガチャ配信をしていた『兎田ぺこら』からだったと思わ…

デリバリー白髪兄さんは今日ものんびり生きていく

新年度になりましたねー 新入生、新学年、新社会人の皆様おめでとうございます㊗️ その他、思いつかなかった新何某の皆さんもおめでとうございます㊗️ 新生活、大変かも知れませんが無理しない程度に頑張りましょう ちなみに自分は大して何も変化なしです 相…

ぼんやりのんびり

もうあと1週間もしないうちに4月ですよ 新年度、新生活、新学期、色々新しいことの始まる季節ですね ちょっと手隙になったので久々に書いてますが、特にこれと言って何が変わったもない日々を過ごしてます ただ流れゆく時間に身を任せて 仕事に出たり、家で…

失念と後悔と不安定

確定申告期間がもうすぐ終わりますね。 自分は早々に済ませていたんで特にソレに関しては問題ないんですが、正直当てにしてたんですよね。 還付金 なんだかんだでかかってしまった経費として自転車の購入費や修理代、会計ソフトの月額支払いなどを計上して、…

暇つぶし(愚痴込み)

仕事中、オファー待ち日向ぼっこが増えてきて懐に余裕は無くても、時間に余裕があるから書いてます。 前みたいに夜にも仕事する選択肢が出てきつつあるけど、やっぱり安全上、精神衛生上夜に仕事するのって不安なんだよね。 そんな事言ってられるのか?って…

久々の更新

忘れてた訳でもめんどくさかった訳でもありません。 心身、金銭、ソシャゲのイベントなどで色々余裕が無かったんです。 じゃあ今は余裕があるのかというと、ソシャゲのイベントが若干落ち着いた程度でそこまで大した変化はありません。 年度末が近いからか、…

ドズル社さん、登録者100万人達成おめでとうございます!

タイトルにも書いてある通り、大人気グループYouTuber「ドズル社」のメインチャンネルがチャンネル登録者数100万人達成を致しました! ドズル社チャンネル登録者100万人行くまで生配信!!!【マイクラ】 - YouTube 今日は免許の更新が昼にあったので、終わ…

最近ハマりだしてるもの

ここ最近ブログ書けてませんでしたが、主に仕事から帰って疲れて寝てたりしてました。 あと、その他の時間では最近ハマりだしてるものに時間を割いてて書き損ねてました。 それが、雀魂とホロライブです。 雀魂は、この前の誕生日と重なった一粒万倍日と天赦…

独り言

他人より独り言を喋る事が多いような気がすると改めて思った今日この頃。 どういう時に独り言を喋るかと思い返してみたら、 ・仕事中や休憩中 ・ゲームに集中してる時 ・アニメや動画に見入ってる時 パッと思い返せるだけでこれだけのタイミングで独り言を喋…

HAPPY BIRTHDAY!

誕生日おめでとう俺!㊗️ という訳で、無事今日で【32歳】を迎えることができました。 しかも縁起の良いことに、一粒万倍日と天赦日の重なるスーパーラッキーデーだそうです! 今年は良いことありそうです! いや、あるでしょう! 無いわけがない! そう思わ…

明けましておめでとうございます。

明けましておめでとうございます。 今年もぼちぼち書いていくので、どれだけの方が読んでくださるか分かりませんが、よろしくお願いします。 とりあえずサムネイルついでに、今年から使う財布代わりのカードケースを紹介しときます。 [NEESE] クレジットカー…