ジョンさんのザツログ

趣味、興味、意見、愚痴等々なんでもござれの雑記ブログ

仕事の近況報告

お久しぶりです。

多少落ち着きだしたから、またぼちぼちブログ書ける時に書こうと思います。

 

とはいえ、生活スタイルが激変した訳でもないので、ネタ枯渇気味ではあるんですよね🤣

 

 

 

変わった事といえば、配達員の仕事を夕方からしていたのをからに変更したくらいですね。

 

今までは、しっかり稼げそうな夕食時を狙って仕事に出ていたのですが、陽を浴びないことが原因なのか、体調の高低差が激しかったり、肌荒れを起こしたりや、また夕方〜夜ということで、暗くて視界が悪いことで道や配達先の表札が確認しにくいなどもありました。

ですが、一番の理由としては、同じ様に稼ぎ時の夕方から仕事に出てくるライバルの多さで稼ぎが安定しないことですかね。

 

稼げる時は3時間前後で5000円強くらい稼げる時もあったんですが、一番稼げない時なんかは同じくらいの時間で1500円前後くらいしか稼げない時もあったりしました。

そういう時は大抵、1時間に1件オーダーが来るか来ないかみたいな暇な時間が出来てしまい、かといって画面から目を離しているとオーダーを見逃して他の人に先に取られてしまうなんてこともありました。

 

 

 

そういう諸々の理由があって色々考えた結果、

「朝日を浴びるついでに稼ごう」

という考え方に至りました。

 

 

 

この考え方をすることによって、稼げたらラッキー、稼げなかったら朝日を浴びながらサイクリングできたから健康的でヨシ!という理由付けができるので、メンタル的にそこまでダメージを受けることなく生活できるという寸法です😎

 

 

実際に試してみて4〜5日経ちましたが、時季的なものもあってか気持ち良く朝日を浴びて、かつ仕事が全く無いなんてことも今のところなく、ぼちぼち稼げているって感じですね😁

体調や肌荒れも安定してきている気がします😊

 

4〜5日でこの結果なので、このまま朝活スタイルを継続してぼちぼち頑張っていこうと思います😆

 

以上、

ではまた、次の記事で👍