ジョンさんのザツログ

趣味、興味、意見、愚痴等々なんでもござれの雑記ブログ

話題のみそきん食べてみた。

数日前に仕事中に寄ったセブンイレブンで購入しました👍

f:id:jon_sumisu:20230512090101j:image

 

みそきんメシも欲しかったんですが、そこのセブンイレブンではメシが売り切れてたので買えなかったです🫠

 

という訳で、今朝の朝ごはんとして食べてみました。

 

 

 

感想としては、良い塩梅をしっかり狙いにいった感じだなぁって味でした🤔

 

普段ラーメンは醤油や豚骨を選びがちなので、味噌ラーメンへの知見が浅いのか好みの問題かもしれませんが、「もう少しガツンとしてても良いんじゃないか?」と食べ始めてすぐは思いました。

 

 

 

しかし、HIKAKINさんの制作時の話とか思いを撮った動画で言ってたことを思い返してみながら食べ進めると、「この味が正解なのかもしれないな」と感じました。

 

動画でHIKAKINさんは、「スープまで全部飲み干してほしい」と言ってました。

その言葉を思い出した時、これ以上ガツンとしてるとスープまで飲み干すのは結構辛いかもしれないなと感じました。

それくらい良い塩梅の濃さのスープでした。

 

麺もそのスープをよく絡んでくれる良き麺でした。

もう少し歯ごたえあっても良いかなとも思いましたが、そこは個人で出来上がりを早めたりすれば良いだけなのでそこまで掘り下げません😂

 

具材もメンマ、ネギ、もやしのみで、肉っけがないなぁと動画の時から思ってましたが、無くていいなと思えるくらいの味とボリュームがスープと麺にあるので、食べてる時は全然気になりませんでした。

 

動画で話してた通り、一年かけて本気で取り組んだんだなぁと思えるスープ、麺、具材、全てにおいてバランスのとれたラーメンだなと感じました。

 

余談ですが、ふた裏の招き猫キンは当たりませんでした😇

 

 

 

以上!

ほなまた👋