ジョンさんのザツログ

趣味、興味、意見、愚痴等々なんでもござれの雑記ブログ

カラオケ行きたい!

カラオケに行きたい!!

 

 

 

1人でも良い!

 

友達と一緒でも良い!

 

親兄弟と一緒でも良い!

 

彼女と一緒でも良い!!(彼女いないけど)

 

 

 

とにかく行きたい!!!

 

 

 

けど、行く余裕がない!!(主に金銭面)

 

 

 

だから、朝の風呂洗いの時にスマホで音量を大きめにして、好きな曲をかけてポケットに入れて、掃除をしながら歌ってます。

 

 

 

おそらく、最後にカラオケに行ったのは今年の1月半ば頃だったと思います。

Twitterヒトカラ行きましたツイートをするために写真を撮ったのがアルバムに残ってたので😇

この頃はまだ貯金を切り崩しながらうつ状態緩和のために好きなことしてた時期かな🤔

 

 

とにかく、最後に行った頃から半年以上経っているので、いろんな歌いたい曲が増えているからカラオケでちゃんと歌いたい!

歌いやすそうな曲から、早さとかキーとか難しくて歌うの厳しすぎみたいな曲まで、なんでもいいから挑戦して自分のカラオケレパートリーを増やしたい!

あと、歌い慣れた曲とかももちろん歌いたい!

 

 

 

レパートリーに関しては、昔から歌番組はちょくちょく観たり、家族と一緒にカラオケに行ったりしていたので、歌えるかはともかく年代の幅自体は広いと思います。

アニソン特撮ソングはもちろん、ボカロPの曲も歌いますし、J-POPロックヒップホップ謡曲も歌えます。

 

 

 

だから、友達同士だろうが宴会の席だろうが、どこにでも対応できる自信があります!

 

 

 

また、カラオケといったら得点機能がありますが、点数にもそれなりの自信があります。

といっても、昔に比べたら多少低くなったと記憶していますが、それでも基本80点台をキープしてたと思います。

(80点台で自信あるなんて言うなって人がいましたら謝ります、ごめんなさい)

 

昔はたまに90点台出せたりしてたんですが、下手になったのか歌い方が変わったのか、ブランクもあるのか、今ではほぼ出せなくなりましたね...。

 

 

 

また、カラオケに行く頻度が少なすぎるので、選曲の際に自分の歌える曲を思い出せなかったり、カラオケに関しては挑戦したがりが出てしまい、歌えるかどうかも分からない曲を歌って、結局ダメでぐだぐだになることがたまにあります。

 

歌える曲のレパートリーをメモすればいいのに、カラオケが終わった時点で満足してしまい、歌えた歌えなかったのメモをするのを忘れてしまうんですよ。

 

昔は自分の歌える、またはキーの高さ的に歌えそうな曲だけをダウンロードしたりしていたので、そこまで苦労はしなかったんですが、最近は純粋に聴いてみて好きになった曲とかも混じっているので判別が難しくなってしまってるんですよね。

 

だから、最終的には無難に歌える昔のアニソンや特撮ソングなどに落ち着いたりします😅

 

 

 

良いですよ、特に昔の特撮ソングは😎

 

今と違って、良い意味で洒落っ気がなくて世代問わず歌える歌詞とメロディー、なによりテンションが上がります!

 

 

個人的におすすめしたい曲は...

 

 

と言いたいところですが、どれも熱くなれる良い曲ばかりなんですよね!

 

 

特に東映作品!!

 

 

昭和〜平成初期のスーパー戦隊仮面ライダーメタルヒーローシリーズなど、どの作品のどの曲も熱くなれる素晴らしい曲ばかりなんですよ!

 

正直に白状しますが、曲は歌えるけど作品自体をしっかり観れてないものとかもあります😓

 

作品によっては権利の問題で配信されていない作品もあったりしますし、他に観たいものがあったりとかやりたいことがあったりして時間が割けなかったり、なんなら作品数が多くてどれを観ようか状態だったりします。

 

 

 

話が逸れましたね。

 

 

 

結局何が言いたいかというと、1人でも大勢でも良いから、カラオケに行って楽しく歌いたいです!!

 

 

 

ただ、こんなご時世じゃなければなぁとか、人を誘えるだけのコミュ力があればなぁとか、お金があればなぁとか、いろいろ感じ考えつつも、カラオケ行きたい欲を少しでも発散させるために今回ブログに書きました。

 

 

 

以上!

感想や意見、どんな曲を聴いたり歌ったりしているのか詳細を知りたいなどありましたら、コメントかTwitterアカウントにリプやDMをください。

ではまた、次の記事で👍