ジョンさんのザツログ

趣味、興味、意見、愚痴等々なんでもござれの雑記ブログ

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年もお疲れ様でした。

なんだかんだ気付けばもう大晦日ですね。 早いですわ。 思い返せば、4月に維持できないからという理由でバイクを売ったり、半年くらい続けたバイト辞めたりしました。 また、今年の夏から出前館の業務委託を始めて、上手くいったり失敗したり、お礼を言われ…

なんだかんだでメリークリスマス

この土日仕事に出て、ヒィーヒィー言いながら自転車漕いで仕事して、初めて1日の配達件数2桁行ったし、結構良い感じに稼げました。 あと、今日家族全員で外食しました。 人生で初めて飯の上に花火が付いてきましたわ メニュー自体には何も書いてなかったはず…

も〜う、い〜くつね〜る〜と〜♪

クーリースーマースー♪ と言う事で、クリスマスイブ&クリスマスまであと1日2日になりましたね〜。 みんな何かしらの予定があるんだろうね。 家族と過ごしたり、友達と過ごしたり、恋人と過ごしたりね。 自分? はい、特に何もありません。 31歳、独身、特に…

【ドズル社流行語大賞】のカンタンなまとめ

年の瀬が近づいてきましたね。 この時期に発表されるのが「流行語大賞」です。 今年の流行語大賞は「村神様」でしたね。 実はそれとは別に、とある流行語大賞が発表されました。 それが、今飛ぶ鳥を落とす勢いの大人気グループYouTuber「ドズル社」です。 ww…

オーーベーーローーーン!!

来ましたね〜、オベロンピックアップ。 前回のボックスイベントである「カルデア妖精騎士杯」でブリトマートを追いかけて、結局宝具Lv.1のまま終わってしまった時から、来たるオベロンピックアップに向けて、頑張って様々なサーヴァントピックアップを血涙流…

こだわり?傾向?好み?

この前、やらなくて置き物になってた色んなカードゲームの束を売りにカードショップ巡りをしてたんですが、買取の待ち時間にショーケースを眺めてて、懐かしさに浸ってました。 そして見てて感化されたのか、リリース直後くらいに嗜んでた「遊戯王マスターデ…

昨日今日で嬉しかった出来事

昨日は大安&一粒万倍日で、今日も一粒万倍日だそうです。 縁起の良い日が続くのってなんか嬉しいですよね。 ということで、この記事を書いている時点での昨日今日の中で嬉しかったことを書き出していきたいと思います。 まずは、昨日のことです。 日課にな…

大安&一粒万倍日

今日は今年最後の大安と一粒万倍日が重なるとても縁起の良い日だそうです。 そもそも「一粒万倍日」とはなんぞや? と思う方もいらっしゃるかもしれないので、説明します。 読み方は、「いちりゅうまんばいび」か「いちりゅうまんばいにち」と読みます。 た…

【悲報】Switchを手放しました。

タイトル通りです。 この度、このご時世にニンテンドーSwitchを手放しました。 ついでにホリコンも売りに出しました。 主にお金に余裕がないのと、ここ半年〜1年くらい置物になっていたので、断捨離も兼ねて手放しました。 近所にBOOKOFFや古本市場とかある…

メメントリの山田の件について

9月にブログでおすすめしたYouTuberグループの『メメントリ』のメンバーの1人「山田」が女性問題で不祥事を起こしたという内容が、とある暴露系YouTuberの動画で発覚しました。 それから数日経ち、先程公式に内容が事実だったという事に対しての謝罪、経緯の…

ミックスナッツ、良いよね

どうも、ジョンさんです。 最近、ちょくちょく「あ、ミックスナッツ食べてぇ〜」というミックスナッツ食べたい欲が出てくるんですよね。 きっかけは、たしかナッツ類を食べると健康にも良いし、モテるし精力が増強されるみたいな文言をTwitterで見かけたこと…

12月1日といえば...

12月になっちゃいましたね。 今日12月1日は「映画の日」だそうです。 イオンシネマとTOHOシネマズでは、本日限定で1本1000円で映画が観れるそうです。 www.tohotheater.jp www.aeoncinema.com 他の映画館でも何かしらの割引がされてるかもしれません。 ウチ…