ジョンさんのザツログ

趣味、興味、意見、愚痴等々なんでもござれの雑記ブログ

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー続報!

情報解禁から楽しみにしてた「ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー」の第2弾予告映像が公開されました! youtu.be ドンキーコングが登場したり、レインボーロードをお馴染みのカートで走ったりと様々な追加情報盛り沢山でしたね! ヨッシーたちも登場し…

おすすめマンガシリーズ「異世界はスマートフォンとともに。」

今回は、一作品に狙いを絞って紹介してみようと思います。 正直、上手くいく気が全くしませんが、モノは試しでやってみようと思います! 今回紹介するマンガは、「異世界はスマートフォンとともに。」です。 ↓↓第1巻はコチラ↓↓ 異世界はスマートフォンととも…

「本気」とは

ジャンル問わず、色々な物事に対して「本気」で取り組む人たちってたくさんいらっしゃいますよね。 例を2つ挙げるとすれば、 オタクの方々は、推しを応援するため、推しに会うため、推しを身近に感じるためなど、様々な理由でグッズを大量に購入したり、地方…

「冷める」ことについて

ふと思ったことなんですが、「冷める」ことって人間一度はあると思うんですよ。 モチベーション全盛期に結構な熱量だったのに、急にスッと冷めるタイミングありません? アレってなんでですかね? 自分の性格の問題なんですかねぇ…。 仲間が少なかったり、い…

カルデア妖精騎士杯お疲れ様でした!

FGOボックスイベント【カルデア妖精騎士杯】お疲れ様でした〜! ボックスイベントって事で、ストーリーはあっさりしてましたが、中々に濃厚な日々を過ごしました。 まずは、ガチャ結果ですねー。 ドロップ礼装とガチャ礼装の結果がコチラです。 ねぇ〜、知っ…

気付けば…。

こんばんは。 ジョンさんです タイトルにもあります通り、気付けば… 今日公開したおすすめしたいマンガシリーズお嬢様編で30件もの記事を書いていたんですね。 期間の空いた時もザラにありましたが、9月9日から初めて30件に到達したとは…。 もっと書いてない…

おすすめしたいマンガシリーズ(お嬢様編)

早くも3回目のおすすめしたいマンガシリーズです。 ちょっと変化球になりますが、「お嬢様編」になります。 良いですよねぇ〜、お嬢様って笑 今回は高貴なお嬢様から、期せずしてお嬢様になったものまで、自分が読んでみて良いなぁ〜と思った作品をご紹介し…

おすすめしたいマンガシリーズ(ファンタジー編)

ジョンさんのおすすめしたいマンガシリーズ第二弾! 前回の記事が大して伸びなかったという自分の不甲斐なさが垣間見えてますが、めげずに続けていきます! 今回は「ファンタジー編」という事で、前回同様、自分が面白いと思った作品を紹介します! 目次 骨…

おすすめしたいマンガシリーズ(バトル編)

ブログを始めた時からやりたかったネタを、アフィリエイトが正しく機能するかの確認も兼ねてやりたいと思います! うまく連携出来てるはずだし、最悪出来ていなかったとしてもそれはもう仕方ないということで、早速始めていきましょう! 今回はみんな大好き…

「お金に余裕が出来たら」やりたい事リスト

社会人を辞めてからカードの分割払いに振り回されて生活してますが、ようやく目処がたちつつあります。 とはいえまだまだ完全に落ち着くには道のりが長いですがね…。 しかし、負けてはいられません! 俺にはやりたい事がある!! (ちなみにそんなに大それた…

色々準備中

お久しぶりです。 最近朝活後に書く体力なくて爆睡してたり、ソシャゲのイベントが忙しかったり(主にFGO)でブログ書く余裕ねぇ!! ってなってます。 ですが、最近いくつかのアフィリエイトに登録を申請し始めてまして、その申請が通れば色々な漫画とか曲と…