ジョンさんのザツログ

趣味、興味、意見、愚痴等々なんでもござれの雑記ブログ

自分の気質というか性格というかの話

今現在Twitterにて繋がってくれているフォロワーさんたち、うつ状態になってからやそれ以前からあった自分のネガティブツイートなど、さまざまな理由が原因で自分のフォロワーをやめていった元フォロワーさんたち。

 

自分の周りにいる人たち、いなくなった人たちといろんな人のいる中で、やはり人間生きてれば気分が落ちる出来事があり、そういうネガティブなツイートも見かけることがある時に、そのツイートに対して「大丈夫ですか?」みたいな反応をリプなりDMなりすることがあるんですよ。

 

 

 

下心はないです。

 

自分はそのつもりです。

 

別に女性だけにそういう反応をしているわけではなく、男女関係なく自分の「大丈夫?」などの発言に対して反応してくれる人たちが少しでも自分に話してくれることで、気持ちが楽になったり、ストレスが緩和されたらいいなという気持ちで反応してます。

 

 

 

昔から口下手なこともあってか、または元々の気質なのか、人の話を聴くのは好きな方なんだと思います。

よく聞き側になることがありました。

 

というよりは、人見知りで昔から人と話す機会が少なかったからなんでもいいからおしゃべりしたいんだと思います。

 

 

 

今までTwitter上でいろんな話を聴いてきましたし、今もちょくちょく聴いています。

日常でのつらいこと、病気でつらいこと、時には恋愛事情で困った話なんてのもありました。

 

恋愛に関しては、「お前今まで彼女できたことないやん」って自分でも思っていますが、色々アドバイスといえるかどうか分かりませんが、個人的な意見を話してきました。

 

多分、月並みの言葉しか話せていないかもしれません。

 

なんだったら、自分の言葉が大して刺さっていないかもしれません。

 

もしかしたら、自分じゃなくてもっと自分より仲の良い友達やフォロワーさんと話したあとで解決しているかもしれません。

 

 

 

けど、それはそれで解決しているなら良いことですし、刺さっていないならそれは自分の語彙力が原因で仕方のないことなんだなと思っています。

 

別の仲の良い人たちで話して云々ということなら、それも仕方ないことなんだと思います。

 

だって自分とその人が仲良くなった、仲良くなれたとはいえ、それ以前からの知り合いやと友達に勝てるわけがないんですよ。

その人と関わっている時間は確実に自分以上なので、それを上回ることなんてなかなかできることじゃないんで。

 

分かっているとはいえ、寂しいですがね。

 

 

 

自分、寂しがり屋なんです。

 

 

 

それなら「もっと人と関わりにいけば良いやないか」と思われるかもしれませんが、人見知りむっつりの自分といたしましては、なかなか難しい所業ではあるんですよね。

 

だから、仲良くしている人たちを見かけるとすごい羨ましいんですよ。

 

羨ましくなるだけで、行動になかなか移せない残念なヤツなんですよ。

 

その程度の人間ですが、というかその程度の人間だからこそ、少しでもキッカケや助けになれば良いなと思ってネガティブツイートに対して「大丈夫?」と反応している訳です。

 

 

 

伝わったかな?

 

 

 

伝わっていたら良いな。

 

 

 

できることならもっといろんな人たちと仲良くなりたいし、なんならフォローしている芸能人やYouTuberのツイートや動画のコメントに書き込みとかしたい。

また、それキッカケでいろんな人と仲良くなれたりしたら人生楽しいだろうなぁ。

 

 

 

まぁ、急がなくてもいつかはできるだろう。

そういう風に思わないとしんどいし、うつ状態から業務委託で配達員始めてもうすぐ2ヶ月経つくらいまで頑張れているくらい回復できたんだから、多分出来るだろう。

 

 

 

きっとね。

 

 

 

 

 

おそらくね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大丈夫かな...。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まぁ、今回はここまで。

感想や意見、自分と仲良くなりたいなって思ってくれる人はコメントやリプ、DMください。

では、また次の記事で👍