ジョンさんのザツログ

趣味、興味、意見、愚痴等々なんでもござれの雑記ブログ

昨日今日で嬉しかった出来事

昨日は大安&一粒万倍日で、今日も一粒万倍日だそうです。

縁起の良い日が続くのってなんか嬉しいですよね。

ということで、この記事を書いている時点での昨日今日の中で嬉しかったことを書き出していきたいと思います。

 

 

 

まずは、昨日のことです。

日課になっているTwitterのタイムライン巡りをしていた際に、とあるツイートを見かけました。

↓↓それがコチラです。↓↓

 

毎日楽しく観ているドズル社のナレーションなどを担当している「ネコおじ」さんが、今回高知けいばさんのイメージCMのナレーションを担当されたというツイートです。

 

ツイートに添付されてるCMを観て、「相変わらずエエ声だなぁ」と思いながら拡散しようと思いリツイートしました。

 

 

 

それから少ししてから、Twitterから通知が来て...。

!?

ネコおじさん、ありがとうございます!

 

正直驚きましたね😳

普段から観ている方々のお一人に、まさかフォロー(フォロバ)していただけるなんて思ってもいませんでしたから。

 

この繋がりを大切にしたいと思います。

とはいっても、たくさんいるフォロワーの内の一人に過ぎないと思いますし、このブログを読んでもらえるかも怪しいので、あまり期待せずにどこか仲間内などで話題にしていただけたら嬉しいなくらいの気持ちで今後も応援しようと思います。

 

 

今度ちょっと勇気出して動画や配信にコメント書いてみようかな🤔

今まで動画を観てるだけで、1年前くらいから高評価ボタンを押すようになれたくらいの奥手野郎なので、どこかのタイミングで初コメ書いてみようと思います。

 

ホイホイとコメントを書ける人たち、ホント尊敬します。(荒らしは別です)

 

 

 

次に、ソシャゲで嬉しかったことです。

 

まず、オセロニアではクリスマスシンデレラとクリスマスゾットを単発で引き当てました。

 

 

クリスマスゾットは前からちょっと採用してみたいと思っていたので引けて良かったですが、クリスマスシンデレラは全く期待してなかったところに突然やってきたので、どういう風に運用しようか余裕ある時に考えようと思います。

 

誰か、このブログを読んでくださった方でアドバイスをいただける方がいましたら、コメントやDMなどで教えてください。

 

 

 

 

 

最後にFGOでの嬉しかったことが2つあります。

まず、昨日は「大安&一粒万倍日」ということで、そんなとても縁起の良い日に乗っかってガチャを引けば、もしかしたら現在ピックアップ中のメリュジーヌ(未所持)が来てくれるのではないかと思い、貯めていた呼符11枚を使って回したところ、1発目からまさかのカレスコを引き当てました!

思わずビックリして「ふぁっ!?」って声が出ました🤣

人間、予想外のことが起きると変な声が出るもんですね😂

 

 

しかし、このカレスコ以降目ぼしい礼装もサーヴァントも来てくれませんでした😇

これに関してはちょっと残念ですが、オベロンの分の運を温存できたと思いましょう。

完凸カレスコ自体は所持しているので、これでまた新たなカレスコ完凸の旅が始まりましたね。

黒聖杯とか魔性菩薩もいつか完凸させたいなぁ...。

 

 

 

そして今日、通算ログイン850日ボーナスで聖晶石30個をいただきました。

正直、聖晶石は何個あっても足りないしありがたいので、オベロンピックアップ前にこの聖晶石補充はありがたいですね。

 

 

 

以上、

この記事を書いている時点までの、昨日今日で嬉しかった出来事でした。

 

本当はもう一つ良いことを友達から教えてもらったんですが、来年のことになるのでまだ書かないようにします。

「来年の事を言うと鬼が笑う」なんてことわざがあるくらいですから。

そんな気にする必要がないかもしれないですが、念のためです。

 

ではまた、次の記事で👍