ジョンさんのザツログ

趣味、興味、意見、愚痴等々なんでもござれの雑記ブログ

オーーベーーローーーン!!

来ましたね〜、オベロンピックアップ。

 

前回のボックスイベントである「カルデア妖精騎士杯」でブリトマートを追いかけて、結局宝具Lv.1のまま終わってしまった時から、来たるオベロンピックアップに向けて、頑張って様々なサーヴァントピックアップを血涙流しながらスルーして聖晶石を貯めてきました。

 

 

そしてオベロンピックアップ当日を迎え、聖晶石276個を貯めて来ました。

 

 

「1人くらい来てくれないかなぁ」

 

そんな気持ちを持ちつつ、昼寝(爆睡)から目覚めてそのままの状態でガチャを引き始めて22連目…。

 

f:id:jon_sumisu:20221216192047p:image

 

来た!

演出も何もなく、ヌルッと来た!!

ちょっと目が覚めた!


f:id:jon_sumisu:20221216192053p:image

 

キャスニキもデオン君も来てくれた。

 

今回"キャスニキ"ことクラス:キャスターの『クー・フーリン』もピックアップされているので、「キャスニキの宝具をLv.5まで上げるかぁ」と思い、ガチャを続行しました。

 

 

 


f:id:jon_sumisu:20221216192059p:image

 

オベロンまた来た!

また演出も無くヌルッと来た!!

そんなにあっさり来てくれるのかオベロン?

 

 

 

 

f:id:jon_sumisu:20221216194706p:image

 

無事、キャスニキが宝具Lv.5になりました。

 

ですが、まだ聖晶石が残ってますし、ピックアップ礼装の「2018年のグロスター」も完凸になってませんし、なんかまたオベロンがヌルッと来てくれるんじゃないかとか安直な考えでガチャを続行。

 

 

 


f:id:jon_sumisu:20221216192105p:image

 

またまた来た!

ホンマに来た!

今回は金演出で来た!!

どないしたん、オベロン?

 

 

 


f:id:jon_sumisu:20221216192111p:image

 

なんて言ってたら石が無くなりました。

聖晶石270個を使って宝具Lv.3まで上がりました。

 

さてさて再臨させますか〜。

 

f:id:jon_sumisu:20221216201930p:image

 

!?


f:id:jon_sumisu:20221216201936p:image

 

!?!?

 

 

 

 

 

オベロン、テメェそういう事か…。

(これは俺が悪い🤣)

 

 

 

とまぁ、今すぐ使えない事は仕方ないとして、とりあえずピックアップ期間中は聖晶石を貯めて、「宝具Lv.5になったら良いなぁ」くらいの気持ちでガチャ回していきます。

 

 

 

以上、

皆さんも良いオベロンライフを

ではまた、次の記事で👍