ジョンさんのザツログ

趣味、興味、意見、愚痴等々なんでもござれの雑記ブログ

12月1日といえば...

12月になっちゃいましたね。

今日12月1日は映画の日だそうです。

 

イオンシネマTOHOシネマズでは、本日限定で1本1000円で映画が観れるそうです。

www.tohotheater.jp

www.aeoncinema.com

 

他の映画館でも何かしらの割引がされてるかもしれません。

 

 

 

ウチの近所にもイオンシネマがあるので、映画の日キッカケで、現在公開中の「劇場版転生したらスライムだった件 紅蓮の絆編」を観に行こうかなって思っていました。

movie.ten-sura.com

 

 

ですが、午前中に年末が近いということで、ちょっと断捨離してたらお昼を過ぎてたし、今日観に行かなくてもU-NEXTポイントを使えばいつでも無料で観れるからいいかなぁって思ったので、今日は普段通り家でのんびり英気を養いながら、こうしてブログを書いている感じです。

video.unext.jp

 

 

 

ただまぁ、こう「映画の日」というものを題材に今日ブログ書いたりしているので、なんか1本くらい映画観ようかなと思っています。

この前「シン・ウルトラマンAmazonプライムで観たので、もう一回観ても良いんですが、シン・ゴジラから観返すのも良いかなぁなんて考えてます。

shin-ultraman.jp

shin-godzilla.jp

 

 

 

正直、「劇場版 呪術廻戦0」をもう一度観たいと思ってるんですよね。

けど、配信が開始されるのが12月24日なので、もう少し先なんですよね...。

 

これに関しては、配信日まで楽しみにして過ごすことにします。

 

 

 

ちなみに、呪術廻戦0の配信日までに観たい映画が転スラ含めて3本あるんで、とりあえず映画に困ることはなさそうです。

 

残り2本は、かぐや様は告らせたい-ファーストキスは終わらせない-」仮面ライダーギーツ×リバイス MOVIEバトルロワイヤル」です。

kaguya.love

kamenrider-winter.com

 

自分の映画チョイスはよっぽどのことがない限り、基本特撮かアニメにしかなりません。

 

最後に特撮でもアニメでもない映画観たのは、多分「新解釈三国志」かもしれません。

映画『新解釈・三國志』4/21(水)ブルーレイ&DVDが出陣!! (@new_sangokushi) / Twitter

 

彼女でもいたら、もっと違う作品とかも観たかもしれないですが、独り身なので、映画は1人で劇場に行って観てます。

周りが親子連れだろうが、友達と一緒だろうが、カップルだろうが関係ありません。

作品のジャンルがアニメだろうが、特撮だろうが関係ありません。

自分が観たいと思った映画を観に行ってるので、恥ずかしさ寂しさも何もありません。

 

 

 

堂々と1人で観に行きます。

 

 

 

むしろ「ひとり映画」を推します。

友達と一緒に観に行って、観た後に感想を言い合うとかも良いかもしれませんが、何も気にせずゆっくり観て映画の余韻に浸ったりできるので良いんですよ。

 

 

 

(別に、誘う人がいない訳じゃないですよ...。)

 

 

 

以上、

良い映画ライフを!

ではまた、次の記事で👍