ジョンさんのザツログ

趣味、興味、意見、愚痴等々なんでもござれの雑記ブログ

ミックスナッツ、良いよね

どうも、ジョンさんです。

 

最近、ちょくちょく「あ、ミックスナッツ食べてぇ〜」というミックスナッツ食べたい欲が出てくるんですよね。

 

 

 

きっかけは、たしかナッツ類を食べると健康にも良いし、モテる精力が増強されるみたいな文言をTwitterで見かけたことですね笑

 

 

 

動機は不純でしたが、今では久々に食べたミックスナッツの旨さに魅入られたのか、そういう効能のことなんか忘れて食べたくなり過ぎた時に、今まで使ってきたクレジットカードで勝手に貯まったなけなしのポイントでコンビニの酒のつまみコーナーに赴き、1袋ないし2袋購入してます。

 

なんなら、このブログを書きながらミックスナッツを摘んでました笑

 

 

 

おすすめはやっぱり「素焼き」のミックスナッツですね。

素材本来の美味しさが良いんですよね。

あと、塩味付きと違って塩分の摂り過ぎとか、油を使ってないからカロリーなどを気にしなくて良いですからね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しかも、楽天で調べてた時に知ったんですが、ふるさと納税の返礼品としてもミックスナッツがあるみたいですね。

愛知県碧南市

愛知県碧南市

福岡県北九州市

福岡県飯塚市

長野県箕輪町

宮崎県都城市

兵庫県明石市

 

結構いろんな県が出していることに驚きました。

もしかしたら、自分のリサーチ不足でここで紹介した県や市町村以外にも出している場所があるかもしれません。

 

 

 

あとは、きっかけにもなり、冒頭でも触れた効能についても軽く書いておきます。

 

まずは、毎日適量摂取することでがん予防効果があるそうです。

 

また、抗酸化作用があるビタミンE、不飽和脂肪酸を多く含んでおり、血中の悪玉コレステロールを低下させてくれるそうです。

おすすめは食事と食事の間にアーモンドを食べるのが良いそうです。

 

その他にも、高血圧メタボ予防心血管疾患予防体重増加予防の効果があるそうです。

 

 

 

肝心のモテる精力が増強されると言われた部分は、クルミに含まれるオメガ3脂肪酸がテストステロン値を上げくれたりや、アーモンドに含まれる亜鉛が関係してくるとのことです。

 

 

ベストな分量はだいたい25〜30gだそうです。

片手一掴みから両手に軽く収まるくらいですね。

 

 

ちなみに、食べすぎるとどうなるかというと、カロリーオーバーや肌荒れの原因、下痢便秘吐き気頭痛を引き起こすそうです。

 

 

 

何事も「過ぎる」は良くないということですね。

 

 

 

以上、

ヒゲダンの方の「ミックスナッツ」も良いよね!

ではまた、次の記事で👍