ジョンさんのザツログ

趣味、興味、意見、愚痴等々なんでもござれの雑記ブログ

カルデア妖精騎士杯お疲れ様でした!

FGOボックスイベント【カルデア妖精騎士杯】お疲れ様でした〜!

f:id:jon_sumisu:20221123161952p:image

 

ボックスイベントって事で、ストーリーはあっさりしてましたが、中々に濃厚な日々を過ごしました。

 

 

 

まずは、ガチャ結果ですねー。

 

ドロップ礼装とガチャ礼装の結果がコチラです。

f:id:jon_sumisu:20221123162551p:image
f:id:jon_sumisu:20221123162544p:image
f:id:jon_sumisu:20221123162557p:image

ねぇ〜、知ってる人は知ってると思いますが、礼装の引きだけ謎に良いんですよね〜。

 

ちなみに、ロード・トゥ・スターはもう1完凸分くらい当ててたんですが、さすがにそんなにいらんやろって気持ちと、凸らせるのが面倒臭くなったので、マナプリになってもらいました。

 

 

 

 

 

続いて、サーヴァントですね。

f:id:jon_sumisu:20221123163110j:image
f:id:jon_sumisu:20221123163114j:image
f:id:jon_sumisu:20221123163107j:image

今回のボックスイベントで『特攻』の素晴らしさを感じたので、「騎乗特攻」&「ライダー特攻」なんて持っちゃってるブリトマートの宝具をせめてLv.2にしたかったんですが、己の資産の限界ですね…。

結構色々好みだったので、その辺の思いも込めてガチャを回したんですが、ダメでした…。

 

分割払いがまた増えました…。

 

この記事を読んでるみんなはこんな大人になっちゃダメだぞ〜!

 

 

 

代わりというと失礼ですが、バゲ子が完凸+1も来てくれたのは嬉しかったです。

f:id:jon_sumisu:20221123164035p:image

バゲ子の照れ顔もドレス姿も素敵で、アヴァロン攻略の時から大好きだったからホント嬉しかった。

(+1のバゲ子にはレアプリになってもらったけど、今後の為になるし、これも愛だと分かってくれるよね?)

 

 

 

あと、礼装【アイス・ウォーリアー】で採用された水着バゲ子サーヴァント化を、来年夏、期待して待ってます。

f:id:jon_sumisu:20221123165235j:image

 

 

 

 

 

さてさて、今回のメインであるボックスの開封数ですが…

 

 

 

 

 

f:id:jon_sumisu:20221123164731p:image

 

58箱という結果になりました!!

 

 

開催期間残り1週間を切った辺りで、りんごの在庫が完全に底をつき、AP回復を待ちつつ、それでいて無駄にならないように立ち回ったつもりでした。

 

そして今日、素材やQP欲しさに痺れを切らしてしまい、しかし理性を保ちながら、石を2個だけ砕いて周回した結果が58箱でした。

 

f:id:jon_sumisu:20221123170200p:image
f:id:jon_sumisu:20221123170207p:image
f:id:jon_sumisu:20221123170214p:image

f:id:jon_sumisu:20221123170425p:image
f:id:jon_sumisu:20221123170221p:image

 

おかげさまで、スキルアップに必要な素材も期間中にちょくちょく消費したとはいえ、補充はできましたし、今まで未所持だった【カルデアティータイム】も、このタイミングで完凸させつつ、別のマナプリ礼装も完凸できそうなくらいの量の補充もできました。

 

 

 

あとは、イベント終了1日前の昨日、アーラシュの絆レベルがMAXになりました。

f:id:jon_sumisu:20221123170735p:image
f:id:jon_sumisu:20221123170741p:image

もちろん、絆レベルの上限開放もしました。

【流星一条(ステラ)】様々です。

 

 

 

最後にこの場を借りて、フレンド募集もしておきます。

f:id:jon_sumisu:20221123172643p:image

f:id:jon_sumisu:20221123171237p:image
f:id:jon_sumisu:20221123171243p:image

f:id:jon_sumisu:20221123172250p:image

育成途中のサーヴァントまみれの中、即戦力になれるであろう面々を載せてます。

このサーヴァントいるいないとか、この礼装あるないとか、要望があればその都度、コメントかTwitterにリプやDM頂ければ、可能な限り対処します。

 

 

 

以上、

新たなイベントや2部7章までに幕間や強化クエなどを攻略して、来たるオベロンPUガチャまでに石貯めます!

ではまた、次の記事で👍