ジョンさんのザツログ

趣味、興味、意見、愚痴等々なんでもござれの雑記ブログ

おすすめしたいマンガシリーズ(ファンタジー編)

ジョンさんのおすすめしたいマンガシリーズ第二弾!

前回の記事が大して伸びなかったという自分の不甲斐なさが垣間見えてますが、めげずに続けていきます!

 

今回は「ファンタジー編」という事で、前回同様、自分が面白いと思った作品を紹介します!

 

目次

 

 

 

 

 

骨ドラゴンのマナ娘

 

 

マッグガーデンコミックスで最新3巻まで発売されている作品です。

あらすじ

異世界世渡りは、コネ、カネ、ホネ

「屑籠の森」に捨てられた少女と、その少女を拾い育てた老ドラゴンの種を超えた親子成り上がりファンタジー

 

 

この作品は、捨てられた少女「イブ」と、イブを拾った老ドラゴン「ネム」の物語。

イブは拾われた当時5歳で、とても弱っていましたが、ネムが自分の血を分け与えて一週間もすると跳び回れるくらいに回復しました。

それから5年後、ネムは老衰で亡くなってしまいます。

しかし、イブが半年の月日と膨大な魔力を使い魂の召喚術を使った事でネムは蘇りを果たします。

状況を察したネムは、イブが生きていけるように見守ることを決意する。

ここからイブとネムの生きていくための人脈・金銭・健康(コネ・カネ・ホネ)を求める旅が始まります。

 

 

おすすめする点は、イブの可愛さと逞しさですね。

10歳の年相応の可愛さと5年以上森で暮らしてきたことで培われた逞しさが面白さと微笑ましさを感じさせます。

絵のタッチも好みなので即買いしました。

 

2022年11月18日現在で3巻まで発売されているので、全巻揃えるのにもそこまでハードルも高くないのもおすすめのポイントです。

 

興味が出た方、是非買って読んでみてください。

 

こちらは全巻セットです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おっさん冒険者ケインの善行

 

 

スクウェア・エニックスで最新10巻まで発売されてる作品です。

 

あらすじ

20年間毎日せっせと薬草採取に励んでいた、善良だけが取り柄のDランク冒険者「ケイン」。

偶然手に入れた超レアアイテム「蘇生の実」を手にいれる。

そこにSランク最強冒険者「アナストレア」が現れ、「友達を助けるために蘇生の実が欲しいの!」と言われ、ケインは銀貨3枚で蘇生の実を譲る。

この事をきっかけにケインの日常が一変する。

バトルあり、コメディーあり、美少女ありのおっさん系【究極】癒しファンタジー

 

 

この作品は、善良なだけが取り柄で特別な力などを持っていない普通の冒険者のおじさん主人公ケインが、ある日、売れば老後の生活が安泰になるくらいの大金になる超レアアイテム「蘇生の実」を、友達でパーティーメンバーの一人を生き返らせるために蘇生の実を探していたアナストレアに銀貨3枚で譲ることで、後日、アナストレアの所属するパーティー「高所に咲く薔薇乙女団」に加入要請が来ることになりますが、ケインは実力不足などを理由にそれを断ります。

ケインが断った事を知り、何とかしてパーティーメンバーに加えようといろいろ画策するアナストレア。

ここからケインの日常が変わっていくというストーリーになります。

 

 

おすすめする点は、バトルがあったり若干シリアスめな展開がありながらも、コメディーシーンや絵のタッチ、作品の雰囲気に「癒される」ところですね。

様々な手を使って、意地でもパーティーメンバーに入れたいアナストレアの暴走、美少女大好きで恩人とはいえおじさんをパーティーに入れたくないメンバーの一人「マヤ」のツッコミで成立する漫才みたいな、仲の良さが伝わる空気感も面白ポイントです。

 

 

癒されたい人必見です!

 

こちらは全巻セットです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

領民0人スタートの辺境領主様〜青のディアスと蒼角の乙女〜

 

 

アース・スターコミックスで最新7巻まで発売されている作品です。

 

 

あらすじ

「人の役に立つ仕事をするように」、「弱い者を守れる男になれ」、両親の遺言を守り戦場で戦い続けた男「ディアス」。

王様から領地を与えられて、行ってみるとそこには見渡す限りの草原...。

そこで出会ったのは角の生えた少女!?

ひとりぼっち領主の領主生活がスタートする!

 

 

この作品は、両親の遺言を守り、戦い続けて20年、35歳になり「救国の英雄」と言われるまでになった主人公ディアスは、功績を讃えられて王様から領地をもらうことになります。

領地をもらったは良いものの、そこは見渡す限りの草原「ネッツロース」。

ディアスは、領主「ディアス・ネッツロース」となったが、木の1本も生えていない大草原のど真ん中で、「あと二日粘って駄目そうなら、この草原を離れて何か人の役に立つ仕事を探そう」と思い、とりあえず一晩を過ごします。

次の日の朝、突然角の生えた少女「アルナー」に叩き起こされます。

アルナーから、「お前は私の敵か!味方か!どっちだ!!」と聞かれ、ディアスは、「私はあなたの味方だ!たとえどんな敵が相手でも、あなたを守ってみせよう!」と答える。

すると、アルナーの角が強く青色に光ります。

「村に連れていく!黙って付いて来い!」と言われながら、アルナーに手を引かれてディアスが村に連れて行かれるところからストーリーが始まります。

 

 

おすすめする点は、ディアスの優しさや男気に惹かれて家族や領民が増えていく様を描いたスローライフストーリーだというところです。

優しい顔や戦闘シーンに見せる男らしい顔、面白い顔芸など表情豊かなディアスの顔にも注目です。

筋肉の描写もしっかりしているので、筋肉養分が欲しい方も必見です。

あと、アルナーのデレていく様子も可愛くて素晴らしいです。

 

こちらは全巻セットです。

 

 

 

 

 

以上、

今回はおすすめマンガファンタジー編ということで3作品紹介しました。

よくある転生転移モノは、また別カテゴリとして紹介したいなと思います。

前回のおすすめマンガを知りたい方はこちらから↓↓

https://jon-sumisu.hatenablog.jp/entry/2022/11/17/140751

意見、要望などがありましたら、コメントかDMで教えてください。

ではまた、次の記事で👍