ジョンさんのザツログ

趣味、興味、意見、愚痴等々なんでもござれの雑記ブログ

明けましておめでとうございます。

明けましておめでとうございます。

今年もぼちぼち書いていくので、どれだけの方が読んでくださるか分かりませんが、よろしくお願いします。

 

 

 

とりあえずサムネイルついでに、今年から使う財布代わりのカードケースを紹介しときます。

f:id:jon_sumisu:20230101121241j:image

 

 

元々、長財布を使っていたんですが、今の仕事をしてからサドルに座り続けたり、汗を吸ったりして変色や変形をしてしまったので、前に購入していてあまり使わないポイントカードとかを入れて家に置きっぱなしにしていたこのカードケースを財布代わりに使おうと思いました。

 

 

使ってもクレジットカードや○○ペイとかのキャッシュレスですし、そもそも入れる金も使う金も大してないので、そこまで不便しないと思ってます。(多分

 

 

 

 

 

そして、正月といえばソシャゲのガチャイベントですよね!

とりあえず、このブログ書くまでに引いたガチャ結果載せときます。

 

 

まずは、モンストです。

f:id:jon_sumisu:20230101121359p:image

10連目:もう何体目かも覚えてないバサラ
f:id:jon_sumisu:20230101121405p:image

星玉:初ゲのカノン
f:id:jon_sumisu:20230101121412p:image

20連目:初ゲのアビス
f:id:jon_sumisu:20230101121456p:image

時間開けて30連目:限定無し

 

 

結果、初ゲのカノンとアビスが来たから、まぁ良しって感じですね。

今年は新春キャラなんていませんでした。

そう思っておきます。

 

 

 

続いて、逆転オセロニアです。
f:id:jon_sumisu:20230101121417j:image

スクショ撮り忘れがありましたので、入手順で並び替えたボックスのスクショ載せときます。

新規S駒はこの段階ではいませんでしたが、2体目の村正と新規A駒2枚を入手しました。

 

1体目の方はバーストバリアで今まで運用してたので、これで村正混合を組めるようになりました(使いこなせるかは別問題

 

f:id:jon_sumisu:20230101121435p:image

また時間を開けてから、ちょっとだけ追いガチャしたら新規S駒の「ギルガメッシュ」が引けました!

新能力【オルタナ】持ちの闘化の方だったので、何回か使ってみて使いづらそうだったらスライドしようと思います。

 

 

 

最後にFGOです。
f:id:jon_sumisu:20230101121421p:image


f:id:jon_sumisu:20230101121428p:image

ギリギリまで福袋ガチャをどれにするか悩んでましたが、結局【バーサーカー全体宝具】に決め、結果アルジュナ・オルタを引き当てました。

 

1番の狙い目だった水着伊吹童子やモルガン陛下は来ませんでしたが、次点で欲しかったジュナオが来てくれたのは嬉しかったです。

 

その後、来てくれたら良いな感覚で新春新規サーヴァントの「グレゴリー・ラスプーチン」のピックアップガチャを引きました。
f:id:jon_sumisu:20230101121442p:image

限定星5礼装と初ゲのペンテシレイアさん
f:id:jon_sumisu:20230101121450p:image

f:id:jon_sumisu:20230101132742p:image

限定星4礼装3枚目と宝具Lv.4になったアストレイアさん

 

 

結果、来てくれはしませんでしたが、そこまで必死にならなくても良いかなと思ってます。

 

 

以上がそれぞれの新春ガチャの結果でした。

 

 

 

最後に新年の抱負でも書いておきます。

今年の抱負は【余裕を持つこと】ですね。

精神面、体力面、金銭面、その他諸々に余裕を持って無理のない範囲で積極的に行動していけたらなと思っております。

 

 

 

ではまた🎍㊗️🎍