ジョンさんのザツログ

趣味、興味、意見、愚痴等々なんでもござれの雑記ブログ

失念と後悔と不安定

確定申告期間がもうすぐ終わりますね。

自分は早々に済ませていたんで特にソレに関しては問題ないんですが、正直当てにしてたんですよね。

 

還付金

 

なんだかんだでかかってしまった経費として自転車の購入費や修理代、会計ソフトの月額支払いなどを計上して、医療費控除の申請も出したんですよ。

 

金額の報告内容を見たら、鬼のような低さでした…。

例えるなら、子供へのお小遣い程度です…。

 

 

あまりの低さにすぐ理由を検索してみたら、「年の途中に収入が変動したから」という文言を見て納得しました。

 

今の配達の配達の仕事を始めたのが夏頃、それまでは介護のバイトパートをしてて、その時期と同等の稼ぎかと問われると圧倒的に下がってます。

 

そして、この情報を見て納得して少ししてから、「そういえば、これ知ってたな」って思い出したんですよね。

会社員時代に先輩から聞いたような、親父から聞いたような、とにかくなぜ今思い出したと声に出さずとも心の中で嘆きました…。

 

もっと早く思い出せていれば対応も変わっただろうに…。

 

そして現在、諦めからなのか、「なんとかなるやろ」という根拠のない自信からなのか分からない謎の落ち着きと、今後の身の振り方をどうするかという焦りや不安で気持ちが乱高下してます。

 

とりあえず何もしないよりはマシだという事で、今日もデリバリーの仕事に出ながら、空いた時間でこのブログを書いてます。

 

 

 

ああ、逆玉かヒモになりたいっていう邪な考えが頭をよぎる…

まあ、そんな事叶う訳ないんだけどね

別に惚れられるようなイケメンでもないし、そもそも昔から前世忍者だったんじゃないかってくらい存在感薄い人間だったから、認知されてるかも怪しいレベル

そんなレベルの人間がなれる訳ないのよね。

 

 

だから地道に稼ぐしかない。

やれる範囲でやれる事を頑張るしかない。

挑戦出来そうなレベルの事でやろうという意思があるなら、mm単位でもいいから調べたり挑戦したりしていこう。

そうしよう。

うん。

 

それでは✋