ジョンさんのザツログ

趣味、興味、意見、愚痴等々なんでもござれの雑記ブログ

台風一過、秋の到来?

近畿地方から台風が過ぎ去りましたね🌀

しかも、もうすでに温帯低気圧に変わっているとか🤔

 

結局、避難することもなく家で過ごしていたのですが、とくに被害らしい被害もなく平穏無事に過ごすことができました。

 

今のところ親類や友達、フォロワーさんで「被害に遭いました」という報告や話を目にしていないので、ホッとしています。

 

 

 

そして今朝から窓を開けると昨日までの気温が嘘のように涼しくなっています🥶

ようやく本来の季節らしい気温になりましたね。

 

むしろ気温差で体調を崩さないか、いささか不安になるくらいです😓

 

 

 

この時期になると、さつまいもや栗を使ったスイーツや飲み物が欲しくなりますよね🤤

そうです、「食欲の秋」です😋

個人的におすすめするのは、ファミマの「さつまいもラテ」です🍠

www.family.co.jp

 

この「食欲の秋」の流れで、配達の注文も増えてくれたら稼げてありがたいんですがね...

 

 

 

 

 

そういえば、時期的にはハロウィンもありますね🎃

子供のころに通っていた英会話教室でよくお菓子をもらっていた思い出があります。

 

 

 

ハロウィンといえば、よくテレビで若者がコスプレをして大勢で都内や市内を練り歩き、警察沙汰になっているのを見ますね。

側から見てると友達や知り合い同士で仲良く騒いで楽しそうではありますが、やはり人様の迷惑になる行為はどうなのかなとも思います。

 

あとやっぱり、未だにコロナが流行っているのでその辺りも配慮した形が望ましいですよね。

 

まぁ、文章を読んでもらったら分かる通り、自分はそもそもそういう場所に行くことがないんですが、

 

こういうのは「関係ねぇや」と思っていても、巡り巡ってどこかで感染するかもしれないので、やっぱり日頃からの対策が必要になってくるんですよね。

 

 

 

 

 

なんか、堅苦しい内容になってしまいましたね😅

 

 

 

さて、秋といえば「スポーツの秋」や「読書の秋」なんてのも言いますね。

学生の皆さんは「体育祭」や「文化祭」の季節でしょう。

学校によっては時期がずれているところもあるかもしれませんが、そこは気にしない方向性でお願いします😅

 

 

 

正直、体育祭にも文化祭にも大した思い出がありません。

十年以上前のことだからというのもあるかもしれませんが、思い出に残るようなことをした記憶がありません。

 

あるとすれば部活の練習や実際に披露してたなぁ程度で、何をどういう風にしてたかまでは覚えていません。

 

ちなみに部活は「男声合唱部」でした。

 

しかし、それ以外の記憶で覚えているとすれば、文化祭で一緒にまわる人がおらず、特に興味を示す出店も無かったから、校内にあったベンチで横になって一人寂しく空を見てたか仮眠してたか見たいな思い出しかありません。

 

 

 

こうやって文字に起こすと、ホント痛いヤツか寂しい学生生活過ごした哀れなヤツにしか見えないな😥

 

皆さんは間違っても自分みたいな学生生活を送る人間にならないように注意するとか、子供に言い聞かせてあげてください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

マジで虚しいんで...

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はてさて、なんでこんな内容になってしまったのか?

思い浮かべてることを書き綴ってるだけなんですが、ついネガティブな方向性に行ってしまいますね😅

 

こういう人生を送っている分、これからは楽しい人生になってほしいなと心から思っているんですが、はてさてどう転ぶのやら🤔

 

 

 

 

 

とりあえず、もっと仲の良い友達彼女が欲しいな😇

 

 

 

 

これ以上書くと余計残念なことになりそうだから、今回はここまで

ではまた、次の記事で👍