ジョンさんのザツログ

趣味、興味、意見、愚痴等々なんでもござれの雑記ブログ

最後の晩餐

十人十色、好きな食べ物は人によってさまざまです😋

よく言われる食べ物といえば、ラーメンやカレーライス、焼肉、唐揚げ、寿司、ハンバーグなど挙げていったらキリがありません🤤

好きな食べ物を食べることって、とても幸せですよね😍

自分も上に挙げられている食べ物を中心に食べることが大好きです😋

 

日本中、世界中でさまざまな食べ物が食べられる中、こういう話の時に話題に挙がる事の一つと言えば、「最後の晩餐で食べたいものは?」ですよね😎

 

 

 

ですよね?😓

 

 

 

 

とにかく何が言いたいかというと、自分が最後の晩餐ってなった時に何が食べたいかという話ですよ!😋

 

それくらい大好きな食べ物が何かというと、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ベビーカステラ」なんですよ!!😍😍😍

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

31歳のおっさんが何いっとんねんと思ったでしょ?

マジで大好きなんです!😋

お祭りとか、たまにコンビニの駐車場とかで屋台でやってるじゃないですか?

子供の頃からあったらほぼ確実に買ってます!😎

買ってない時っていったら、まだ屋台自体が始まってない時くらいじゃないかな?🤔

 

 

 

そんな中で、十数年前にまだ会社に勤めてた時期で、通勤帰りに駅ナカというか改札前の広場みたいなところでやってたベビーカステラの屋台があったんですよ。

「あっ、ラッキー♪」くらいの感覚で買って帰って食べたら、今まで食べたベビーカステラと全く違う感じだったんですよ!!😳

 

よくある屋台のベビーカステラは外カリッと、中ふんわりみたいな感じじゃないですか?🤔

そこのベビーカステラはふんわり&しっとりみたいな感じで衝撃的でした😳

 

食べてから袋に店名が書いてあったんで検索してみたら、なんとベビーカステラの専門店だったんですよ!?😳😳😳

 

 

それがコチラ!↓↓↓

www.aoirenga.com

 

 

 

これはまた食べたい!

焼きたてを食べたい!!

 

 

 

って思ったけど、

「東京かぁ...」

ってなりました😓

 

 

 

それから時が経ち、今から4年前に東京で、大人のための仮面ライダー変身ベルトでおなじみの「CSM」シリーズの単独イベント、「THE HENSHIN」が開催されることになりました😎

toy.bandai.co.jp

 

当時は頑張って働いていたこともあり、それなりに貯金もしていたので「これは行こう!」となりました😎

 

そして、その旅行で他に行くところはないかとなった時に青いレンガのことを思い出し、旅行ルートに組み込みました😁

 

 

 

イベントの詳細は今回の内容とだいぶ離れるから、またいつかやるかもしれません😅

 

 

実際に購入した時の写真がコチラ↓

 

 

焼きたてだけあって、アツアツでふんわり&しっとりでめちゃくちゃ美味しかった記憶があります🤤🤤🤤

 

 

ただ、個人的にはやっぱりよくある屋台のベビーカステラの方が馴染みがあるなぁと思いました😋

 

 

気になった方はぜひ、東京のお店やホームページ、Twitterに屋台の出店情報が載ってたと思うので確認してみてください😎

もしくは、お取り寄せもあるみたいなんでそちらでもどうぞ😁

 

 

最後に言っておきますが、勤めてたわけでもないし回し者でもありません🤣🤣🤣

 

ではまた、次の記事で😆