ジョンさんのザツログ

趣味、興味、意見、愚痴等々なんでもござれの雑記ブログ

台風襲来中

4日ぶりで失礼しました🙇

 

別にもういいやってなった訳じゃありません。

 

仕事で疲れてて書く気力がなかったり、ソシャゲの周回で忙しかったりと個人的な理由で書けていませんでした笑

 

 

 

個人ブログなんでいいですよね?

 

 

 

前回の記事でハッシュタグのおかげか、アクセス数が伸びたりしましたが、結局そこまで見てくれてる人が少なかったり、特に感想が送られてくることがないし、正直自分でもそこまで興味を持たれていないだろうなという自己肯定感低めでお送りしていますので、自分のペースでやらせていただきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

興味持ってくれたり、感想くれたってええんやで?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなことより、本日2022年9月19日現在、西日本に台風14号(ナンマドル)が接近中ということです。

 

昨日、一昨日と仕事で外に出ていましたが、やはり九州辺りに台風があっても風が強いなぁとは感じていました。

一昨日は小雨が降っては止みを繰り返していて濡れながらも仕事をこなし、昨日は強風と戦いながら仕事をしていました。

 

 

 

ニュース番組で被害のあった九州地方辺りの映像を見たりしましたが、「過去最大級」と言うだけあって、相当な被害が報じられていました。

 

知り合いであろうとなかろうと、できるだけ多くの人の無事を祈るばかりです。

 

少し前にyahooから通知で自分の住んでる地域の避難所開設情報が飛んできて正直ちょっとビビってます😥

 

ですが、今までも台風が日本を縦断した際、なんかうまいこと近畿地方を避けたり、避けなかったとしても、それまでに勢力が落ちて被害的にはそこまでみたいなことが多々あったので、今回もそうなるんじゃないかという自信のようなものもあって、とりあえずこうして自宅でブログを書いている次第です。

 

 

 

仮に何か被害があった場合は、心配していただくか、「こいつやらかしやがった」とでも思ってください。

 

 

 

なんにせよ避難するしないは個人の自己判断で、かつ迅速に行うようにしてください。

よくテレビ番組の再現VTRなどでも放送されていますが、何かしらの理由で避難が遅れてしまったことが原因で被害を受けるなんてことがありますので。

 

 

今回は以上となります。

ではまた、次の記事で👍