ジョンさんのザツログ

趣味、興味、意見、愚痴等々なんでもござれの雑記ブログ

人間、好きなものより苦手なものの方が共感を得やすいと聞きました

人それぞれ苦手とするものは少なからずあると思われます😞

例を挙げるとすれば、にんじんが嫌いだとか、怖いのが苦手とか🤔

人それぞれのある種の弱点とも言えるものです😇

 

 

 

自分の場合、それが圧倒的に多いです😭

もう十中八九「人生損してる」と言われるくらいに多いです😖

 

 

 

まず、ホラー系、グロテスク系が苦手です☠️

そういうテレビ番組や映画は観ませんし、遊園地のお化け屋敷なんて人生で一回も入ったことありません。

マジで無理です…。

身内や友達から「優しい」とよく言われる自分でも、無理矢理見せられたり、入れられたりした場合、その人と絶縁、最悪殺意を覚えてしまうかもしれません……。

それくらい嫌いです…。

 

 

 

 

 

気を取り直して、食べ物編です😓

基本的に子供の頃から苦手、または嫌いです😖

 

 

まず、きゅうりが嫌いです。

独特の青臭さと味が嫌いです😢

ポテトサラダに入ってるきゅうりとか、なんの嫌がらせなんだと思ってます。

ハンバーガーに入ってるピクルスも、食べれないこともないですが、好き好んで食べようとは思いません😣

 

 

 

続いて、トマトです。

これに関しては、もしかしたら共感が得られるかもしれませんが、トマトケチャップやミートソースは大好きです🥰

トマト嫌いな人あるあるだと、どこかで見聞きした記憶があります🤔

グジュグジュの食感とタネのつぶつぶ感がダメです😖

 

 

 

あとは、ピーマンやナスは食べようと思えば食べれますが、こちらも好き好んで食べようと思いません😓

ピーマンは、単純にあの独特の苦さですかね😣

ナスに関しては、歯触りか舌触りなのかな?🤔

よく自分でも分かってませんが、なんか合わないんです😥

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この程度かと思うじゃないですか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

極めつけは、果物ほぼ全種類です。

 

 

 

冗談抜きで、果物ほぼ全種類です。

 

 

 

唯一食べれるというか、好きなのがりんごです😋

子供の頃は切ったりんごや、りんごジュースをよく飲み食いしてました☺️

 

 

 

 

 

それ以外、ほぼ全種類アウトです。

柑橘系なんて目も当てられません。

 

これには明確な理由があります。

親から聞いた話ですが、1歳だったか2歳だったか、とにかくとても小さい頃、身体が弱かった自分の為に色々食べさせてあげようとしてた時に、手の届くところにオレンジがあり、それを手に取って皮のまま食べたそうです😂

その時、目をまんまるにしてビックリし、その後泣き出したそうです😅

それ以来、ダメですね🙅‍♂️

 

挑戦しようとしたこともありましたが、味に加えて食感もアウトでした😖

 

 

 

 

 

じゃあ、他の果物はどうなんだというと、例としてイチゴ、ぶどう、バナナ、を挙げます。

 

イチゴは、あの酸っぱさとタネのプチプチ感や果肉の食感がダメです😖

 

ぶどうは、主に食感がダメで、成人してからもしかしたらワインならイケるんじゃないかと思い、試しに飲んでみたことがありますが、味がダメでした😭

 

バナナは食べれないこともないかなとも思いましたが、あのモソモソした食感が苦手です😣

 

 

 

 

 

どうです?

側から見たら人生損してるって思うでしょ?

めんどくさいヤツだって思うでしょ?

こんなんでもなんとか31年生きてこれてるんだから、案外人間生きる分にはなんとかなるもんなんですよ🫠

 

 

 

 

 

最後に、コレされたら嫌だってことを簡単に言うと、高圧的な態度とか急かされること、あと理不尽なことかな🤔

パッと出てくるのはそんな感じです😅

 

 

 

今回はここまで

最後まで読んでいただきありがとうございました🙇‍♂️

ではまた、次の記事で