ジョンさんのザツログ

趣味、興味、意見、愚痴等々なんでもござれの雑記ブログ

個人的におすすめしたいYoutuberとYouTubeチャンネル

皆さんはYoutubeは観ますか?

今となっては観てない人がいないんじゃないかっていうくらい有名な「動画共有プラットホーム」ですね😎

 

 

 

そんなYoutubeで動画配信を生業としている職業「YouTuber」

今では「なりたい職業ランキング」で堂々の1位を取るほどの人気となった職業です👑

 

 

 

そんなYouTuberの中で皆さんはどのYouTuberが好きですか?🤔

有名なところでいうと「HIKAKIN」さん、「はじめしゃちょー」さん、「Fischer’s(フィッシャーズ)」の皆さん、ゲーム実況者だと「兄者弟者」の皆さんや「三人称」の御三方などでしょうか?

特撮のおもちゃレビューになると、「レオンチャンネル」さんや「ヲタファ」さんになりますかね?

 

 

 

今挙げた方々の他にも様々な方々、それこそ星の数と言わんばかりのYouTuberの方々がおられます。

一時期、自分もなりたいと思ったことがありますが、撮影環境や視聴者を楽しませるほどのネタ、やりたいことに対する資金面など様々の理由で断念しました...。

 

 

 

 

 

自分の話はさておき、今回はタイトルの通り「個人的におすすめしたいYouTuber」そして「個人的におすすめしたいYouTubeチャンネル」を紹介します✌️

とはいっても、コアな人しか知らないなんてことはないと思うので、「それ知ってる」って思われるかもしれませんが、そこはご愛嬌ということでよろしくお願いします🙇

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まず紹介するのは、「ドズル社」の皆さん

チャンネルはこちら↓↓↓

www.youtube.com

公式サイトはこちら↓↓↓

www.dozle.jp

公式Twitterはこちら↓↓↓

twitter.com

人気ゲーム「Minecraft」を中心に様々なゲームをプレイする5人組のYouTuberグループです。

メンバーは、

 

リーダーで社長の「ドズル」さん🦍

 

最年長でサングラスがトレードマークの「ぼんじゅうる」さん🕶

 

高いゲームセンスを持った「おんりー」さん🍌

 

関西人で元プロゲーマーの「おらふくん」さん☃️

 

ズボラだが類い稀なる建築スキルをもつ「おおはらMEN」さん🐷

 

 

 

この「ドズル社」をおすすめする理由は、なんといっても「企画力」と「個性あふれる5人の仲の良さ」ですね😊

MinecraftのMODを使った企画がメインですが、正直Minecraftのことをあまり知らなくても楽しめるんじゃないかなと思います。

それくらい個性あふれる5人の仲の良いわちゃわちゃ感が面白いですし、Minecraftを少しでも知っているならより楽しめると思います。

自分も正直Minecraftは高校生だったか、社会人なりたての頃にPS vitaでちょっと触ったことのある程度の知識しかなかったですが、今では毎回楽しく観てます🤗

 

 

 

さらに、この2022年9月から名古屋の地上波で冠番組がスタートしたり、オンラインストアやポップアップストア、カフェができるなど、今ノリに乗っているYouTuberグループといっても過言ではないと思います!

サイトはこちら↓↓↓

locipo.jp

dozle-store.jp

 

「気になるけど、Minecraftのことは分からないしちょっとなぁ...」

と思っている方は、試しに「ロキポ」をスマホでダウンロードしてみて「開局!ドズル社TV」を検索してみてどういう人達なのかを知ってからでもいいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次に紹介するのは、「帰宅部」の御三方です。

チャンネルはこちら↓↓↓

www.youtube.com

 

こちらの御三方も「Minecraft」を中心にゲーム実況をする友達同士の仲良しYouTuberです。

メンバーは、

 

いつも明るく、うるさいとよく言われるリーダーの「きおきお」さん🟢

 

元料理人で、ツッコミ役の「たいたい」さん🐯

 

メンバー1Minecraftが上手い「おおはらMEN」さん🐷

 

おおはらMENさんは先ほど紹介した「ドズル社」にも所属していますが、友達同士ということもあってか、こちらの方がよりフランクというか、はっちゃけている感じですね😊

 

 

 

この「帰宅部」をおすすめする理由としては、やっぱり友達同士特有の「気兼ねないわちゃわちゃ感」ですね。

こちらも「ドズル社」同様MinecraftのMODを使った企画が多く、代表的なシリーズの「借金生活」は働く大変さも学べると動画内で本人達が口にしていました。

 

こういう友達、仲間がほしかったなぁとそう思わせてくれるチャンネルです👍

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次に紹介するのは、青拓高校ゲーム実況部「メメントリ」の皆さんです。

チャンネルはこちら↓↓↓

www.youtube.com

公式Twitterはこちら↓↓↓

twitter.com

 

メメントリ」の皆さんは、架空の高校「青拓高校」にて「ゲーム実況部」を設立し、「2027年までにさいたまスーパーアリーナでゲーム実況ライブをする」ことを目指すYouTuberグループです。

メンバーは、

 

リーダーで部長の「はるてぃー」さん🥽

 

副部長兼マネージャーの「うた」さん👓

 

傍若無人な「山田」さん😜

 

オタクで歌い手の「たくぱん」さん🎮

 

筋トレ大好きな「こむぎ」さん💪

 

ドSな優等生「ゆーま」さん😈

 

イジられ役でもう一人の歌い手の「きゅー」さん🎙

 

ビックマック大好きで同じくイジられ役の「そーザウルス」さん🦖

 

 

 

この「メメントリ」をおすすめする理由は、「個性のありすぎる8人の絡み」や、Minecraftで独自のMODを使った「メメント人狼」や「魔女の祭宴」から、メンバーのことをどこまで知ってるかを競う「◯◯王」や某テレビ番組のオマージュ「MEPPONグランプリ」といったバラエティ企画まで多数の企画で視聴者を楽しませる「企画力」、そして、さいたまスーパーアリーナでゲーム実況するという「夢を叶える想い」ですね。

 

2022年9月25日に初のゲーム実況ライブ「0.03」を開催、物販の代わりにクラウドファンディングサイト「キャンプファイヤー」にてグッズなどの支援へのリターンを行なっていますが、それらのチケット販売開始記念配信やクラウドファンディング開始記念配信の際に様々なミスがあり一時期炎上騒ぎになっていました。

 

それでも「さいたまスーパーアリーナでゲーム実況ライブをする」という夢に向かって頑張っている「メメントリ」の皆さんの今後に期待しつつ、配信される動画を観るのが楽しいのでおすすめします。

 

 

 

言葉遣いが悪かったり汚かったりしますが、それも個性と捉えていただいた上で気になった方はご覧ください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

続いてはアニメチャンネルを紹介します。

 

 

 

まず紹介するのは、

「お文具のアニメ」

チャンネルはコチラ↓↓↓

www.youtube.com

公式twitterはこちら↓↓↓

twitter.com

 

皆さん、もしかしたら「お文具さん」というキャラクターの名前を一度は聞いたことがあるかもしれません。

 

こちらはその「お文具さん」とゆかいな仲間達がお送りするショートアニメチャンネルになります。

 

 

 

おすすめする理由としては、お文具さん達が送る日常や、やってみたいことが楽しく可愛く描かれています。

また、仕事や勉強などに疲れてしまった現代人に向けた動画などもあり癒されること間違いなしでしょう。

 

 

 

 

 

とにかく癒されます!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後に紹介するのは現在地上波でも放送中!

アニメ「夜は猫といっしょ」チャンネル

チャンネルはこちら↓↓↓

www.youtube.com

公式Twitterはこちら↓↓↓

twitter.com

原作はこちら↓↓

www.amazon.co.jp

こちらは、主人公フータの家に妹と一緒に猫の「キュルガ」が居候しにくるところから始まる、可愛い猫の日常と生態を描くショート猫アニメ、猫マンガとなっています🐱

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

言葉はいりません!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

観てください!読んでください!!

 

 

 

 

 

キュルガの可愛さにニヤニヤが止まらなくなること必至です!

 

あまりの可愛さにLINEスタンプを即買いしました!

 

ちなみに「キュルガ」の名前の由来はアニメでは出ておらず、原作に載っていますので気になった方は読んでみてください。

 

 

 

 

 

長くなりましたが、以上が自分がおすすめしたいYouTuberとYouTubeチャンネルになります!

皆さんのおすすめのYouTuberやYouTubeチャンネルがありましたら教えていただけると幸いです。

 

 

 

ではまた、次の記事で🤗