ジョンさんのザツログ

趣味、興味、意見、愚痴等々なんでもござれの雑記ブログ

祝!パンデモニウム運極!!攻略キャラも載せます。

この度、超究極・彩のキャラパンデモニウム運極を見事達成したことをご報告します!

Twitterのタイムラインでは、クリアはできても運極にするまでがキツいというものや、そもそもクリアできないといったツイートを見かけるので、今回は自分がクリアに使ったパーティをご紹介しようと思います。

 

 

祝!運極達成!!

レベルの書、超戦型の書、英雄の書、全て使用済み

全100体分を獲得したので2体目も入手

 

 

 

とはいっても、特別特殊なキャラが入ってる訳でもないと自分では思っているので、参考になるかは分かりませんが少しでも誰かのクリアの手助けになればと思って載せます。

 

 

 

火属性ステージ用パーティ

メンバーは天沼矛、カーム、ノアの3体です。

実の厳選は中途半端ですが、なんとかなりました。

厳選がちゃんとできていれば、もう少し楽になっていたとは思います。

 

フレンドは「ちはや」一択です!

どれだけフレンドのちはやに助けられたか😅

 

SSはカームはボス戦で貯まったら使うくらいの感じで、ノアは自強化目的で使いましょう。

フレンドのちはやのSSはピンチの時に使う感じですね。

 

 

 

水属性ステージ用パーティ

メンバーは五右衛門、五右衛門、シュリの3体です。

正直2体目の五右衛門の超戦型や英雄の書などもっと強化したかったですが、手持ちが足りなかったので妥協しました。

ですが、それでもなんとかなりました😇

 

フレンドは「ゾロ」です。

手持ち次第でフレンドは調整してください。

 

SSに関しては、SSターン短縮があるとはいえ五右衛門のSSはできるだけボス戦最終ステージまで温存した方が良いと思います。

ただ、そこまでに使わないと負けそうな場合には使いましょう。

 

シュリの防御ダウンSSもできるだけボス戦最終ステージまで温存しつつ、削りきれそうにない場面がきた場合などで使いましょう。

 

ゾロの割合SSもバカにはできないので、ピンチの時などに使いましょう。

 

 

 

木属性ステージ用パーティ

メンバーはモンストローズ、龍馬、アップルの3体です。

コネクトスキルの関係で編成難易度がなかなか高い気がしました。

 

フレンドは「鬼丸国綱」です。

個人的には加速枠&火力要員とはいえ、1体で充分だと思いました。

ですが、体感としてはいるといないとでは難易度がそこそこ変わる気がします。

 

SSで1番重要なのはアップルですね!

弱点ヒット時マヒSSをボスの確殺攻撃のターン直前に打つことでしっかりと延命できるんで、そのおかげでなんとかクリアできたことが何度もありました。

 

モンストローズのSSも火力として優秀ですが、あまり期待しすぎないようにしましょう😅

 

鬼丸国綱のSSは打てる時にホイホイ打っても、超SSターンアクセルの効果ですぐ貯まるのでそこまで気にしなくても良いと思います。

 

 

 

光属性ステージ用パーティ

メンバーはワールド、ヴォーパルソードα、リヴァイの3体です。

途中まではブーゲンビリアを採用していましたが、ワールドの遅延SSに期待を込めて採用した結果そこそこ活躍してくれました。

 

急な採用だったのでワールドの厳選が中途半端なのは気にしないでください🤣

みなさんはちゃんと厳選しましょう😇

 

フレンドは「終末運命共同体「ジキル&ハイド」が良いでしょう。

終末運命共同体は加速枠、ジキル&ハイドは火力枠って感じです。

 

SSはヴォーパルソードαを貯まり次第使う感じで、ワールドは遅延したいタイミングで、リヴァイはゲージ飛ばし枠です。

ただ、場合によっては自強化のせいでゲージを飛ばせずにステージを跨ぐことがあるので、打ち方には注意しましょう。

 

 

 

闇属性ステージ用パーティ

メンバーはアンバー、ヘラ、ジュリエットの3体です。

唯一形として完成しているのは、このメンバーですかね。

 

フレンドは大典太光代」がベストです

こちらも水属性ステージの時同様、手持ち次第で調整してください。

 

SSに関しては、ヘラのSSは積極的に味方に当てていきましょう。

 

ジュリエットの弱点露出SSは火力として大変重宝します。

また、大典太光代とジュリエットのSSは相性が良すぎるので、この2体のSSはできるだけ最終ステージまで残せるように立ち回りましょう。

 

とはいえ、キツい時には積極的に打ちましょう。

 

 

 

 

全属性の攻略の共通認識

全ての属性のステージで共通していえることは、ゲージで「アンチブロック」を持つキャラのゲージをはずすタイミングをいかに見極めるかが、1番の攻略のカギになると思います。

 

あとは地雷をちゃんと回収して事故を防いだり、加速効果持ちの敵キャラ「はやリン」が放ってくる最大HP減少攻撃をちゃんと処理することですかね。

地雷は事故ると一撃ですし、最大HP減少攻撃は1、2発くらいならなんとかなりますが、負ける要因になりますので注意しましょう。

 

守護獣に関しては、パックまたはストーン・フリーを好みで使い分けるのが1番おすすめできます。

どちらも持っていない方は、友情コンボはほとんどダメージにならないのでプリシーパなどよりは直接攻撃時の火力強化になるクシティがいいんじゃないでしょうか?

正直使っていないんで検証はできていないですが、ないよりはマシじゃないかと思います。

 

 

 

 

 

というわけで、今回はパンデモニウムの運極達成報告と攻略のアドバイスについて書き出しました!

感想意見などがありましたら、ぜひ気軽によろしくお願いします。

ではまた、次の記事で👍